<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年01 月28 日

寒い朝

今朝は天気が良く、放射冷却現象で非常に寒い。こんな朝はお空のコンディションも良さそうなのだが、自分が聞いていた時間帯はあまりぱっとしなかった。160mではEY7AFとEY8/K4ZWがよく聞こえていたが、EU勢は相変わらず弱い。

TA3JがTA3DのようにEU勢を捌いているのが入感したが、JAからのコールにはなかなか振り向いてくれない。自分の聞いていた時にはJA7のOMが1局だけ切り込んでいたが、遅い時間はどうだっただろう。RK4PF、UA3LIDには今朝も振られた。

80mではA61Qが、今朝はバグキーモード?で出ていた。信号はいつもほどの強さではないが599。EY8/K4ZWもしばらくEUのパイルになっていて、コールしたがNG。交信できたのはZ30Uだけで、9J2FMは家を出る頃にようやく聞こえるようになったが、ほとんどコールできなかった。そうそうたる方々も呼んでいたが、なかなかJAの電波は届かない様子。6Wも交信したいがなかなか時間があわない。

投稿者:JA9PPC
at 06 :10| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=75384

◆この記事へのコメント:

※必須